JaMの自習帖

最近課題が激増したので、しばらく字数少なめでいかせていたたきます

祝 ブログ開始1か月 PV数、読者数は?

こんにちは。

5月9日にブログを開設したので実は、今日で1か月たったことになります。

f:id:jamavosava:20200608214904p:plain

毎日記事作るのはそれなりに大変だったりしますが、思っていたよりも見ていただいているので、うれしいです。いいねやコメント、ブックマークしてくださる方も多く、とても励みになっています。ありがとうございます。

 

今日は一か月たったので、どれくらい見てもらっているのか一応報告、ということで。

 

PV数はこんな感じです。

f:id:jamavosava:20200608214909p:plain

現在総PV数は490です。

誰も見てくれないことがざらにある、なんて前評判を聴いていたのですが、毎日コンスタントに10人は見てくれているところでしょうか。思っていたよりも多くてうれしいです。

 

次なる目標としては、1日30人くらいに見てもらいたいな、と思っています。

 

 

そして、読者登録してくださった方は現在なんと35名です!

これは当初の予想よりもはるかに多いです。皆さんありがとうございます。

 

ブログを始めてよかったこととしては、

なるべく長すぎず、短い時間で読めるような記事を、読み通しやすい文体で書くように心掛けているのですが、そのような心掛けの効果が記事作成だけでなく、日常生活やレポート課題でも生かされていることです。

はじめのうちは言葉を選ぶのがなかなか大変でしたが、だんだんとすらすらかけるようになってきました。

カンタンな言葉でわかりやすく伝えることは非常に大事だと感じました。

 

あとは雑学力が上がったことですね。会話のネタが増えたので、日常会話にも生かしていけたらいいなと思います。

 

 

これからも授業の合間を縫って楽しくやっていこうと思います。

 

いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます!

はじめてこのブログに来た方も、1日3分ほどで雑談のネタが手に入るので

ぜひ明日から見てください!

今回はこの辺で!ありがとうございました!