JaMの自習帖

最近課題が激増したので、しばらく字数少なめでいかせていたたきます

6月25日は何の日?

こんばんは。

最近勉強することが増えたため、更新が遅くなっていますが、ご容赦ください。

 

 

6月25日は何の日?

1.最初の集団食中毒が発生

2000年の雪印乳業大阪工場で生産された牛乳によるものです。意外と最近なんですね。逆にこれまでなかったなんてことはなく、たぶん発覚しなかっただけなのだと思いますが、規模が1万4千人なので、かなりの規模ではありますね。

当時日本の製造業は急速に発展しており、会社も社員には熾烈な競争を強いていたようです。このような体制になれば、品質管理がおろそかになっていくのは必然でしょう。

コロナウイルスの影響により、これからはさらに微生物やウイルスへの検査は厳しくなっていくでしょうね。

 

2.指定自動車教習所の日

1960年のこの日、道路交通法改正法が施行されたことによる記念日です。

6(む)2(じ)5(こ)の語呂合わせになっています。

www.zensiren.or.jp

 

現在23時53分。ギリギリセーフです(笑)。

いつも見てくださっている方、ありがとうございます。

来週はもっと早い時間にあげます~_~。

それでは!ありがとうございました!