JaMの自習帖

最近課題が激増したので、しばらく字数少なめでいかせていたたきます

1950年のサッカーワールドカップ~6月24日は何の日?~

こんにちは。最近将来のキャリアについて考え始め、悩むことが多くなりました。専門を生かした職に就くのは難しいので、+αの強みを持っておきたいのですが、そっちが煮詰まってしまい…。

 

 

さて、

6月24日には何があったのか?

f:id:jamavosava:20200624221506j:image

1.第4回サッカー・ワールドカップ開催

1950年のことです。こんな昔からあったのですね。日本が本線初出場を果たしたのは、1998年の大会です。1994年アメリカ大会は有名なドーハの悲劇によって、本選出場を有力視されていたものの、予選敗退を喫してしまいました。

次の大会は2022年ですね。これはさすがに開催できるんじゃないかと思ってはいるのですが、答え合わせはは2年後、ということですね。

 

2.UFO記念日

1947年の6月24日、アメリカではじめてUFOが目撃されたらしいです。あるアメリカの実業家が飛行中に、9機の2000キロ超で上下飛行を繰り返す飛行物体を目撃したそうです。アメリカ国内での報道が行われると、同様の目撃証言が次々と入り、アメリカ軍が調査に乗り出すまでになりました。が、結局正体は判明せず、目の錯覚だと1969年に結論が下されたようです。

僕の身の回りにも、何人かUFOらしきものを見たことがあるという人がいます。誰も信じてくれないとのことで必死に証言するのですが、その姿はどうも嘘には見えなかったのが印象的でした。

彼らがみたのはUFOか、UFOを模したものなのかはわかりませんが、巷には一部熱烈なUFOマニアがいて、今日は一斉に観測を行っているようです。

 

 

もうすぐ2020年も半分が終わろうとしています。本来ではオリンピック秒読み段階で、あったのですが、悲しいニュースばかりで上半期終わってしまいそうですね。

梅雨で気もめいりやすいですから皆さん気を付けてください。

それでは!ありがとうございました!